top of page

2023年度定時総会を開催しました

2月26日に2023年度定時総会を開催しました。


設立してはじめての活動だった昨年度は、たくさんのみなさまのお力添えにより、1年間無事に活動できましたことを心より感謝申し上げます。


総会では、上記の活動報告や通常の決議事項に加え、2023年度の活動に会員の声をより反映させていくために意見を出し合いました。以下、会員から出た主なアイデアを紹介します。


・県内外の人たちが平林に訪れたくなる体験メニューとして(抜粋)


農作業体験/お餅つき/地元食材を使ったBBQ/ほうとう打ち体験/石積み体験/

えんがわカフェ/平林昔話の夕べ/ツリーハウスづくり/

Gift畑(誰が収穫してもいい)/ナイトサファリ/味噌づくり(保管含む)/

プチサバイバル体験/いろいろな富士山ビュー体験 など


・平林のマップを作ろう!どんなマップにしたらいいか?(抜粋)


 古道を載せる

 氷室神社の組ごとののぼりがお祭りの時にきれいなのでみてほしい

 富士山のビューポイント(電線が写らない場所など) など



・会員の意見交換会や勉強会でとりあげたいテーマ(抜粋)


 星の観察会

 環境工科専門学校の先生から平林の自然について現状を学ぶ(知ればどう守り方がわかる) など



以上、当日はたくさんのアイデアが出ました。少しずつ取り入れて、より充実した活動を目指していきたいと考えています。


また、今年度は昨年度できなかった空き家の家主さんへのアプローチもしていく予定です。移住希望はあるのですが、入れる家がないという課題に取り組みたいと思います。


2年目となる本年度も、これからも持続可能な中山間地域として、わたしたちが今できることを続けてまいります。県内外のみなさんと、いっしょに楽しく暮らしを作っていけたらうれしいです。本年度も、ひらりんをどうぞよろしくお願いいたします!

0件のコメント

最新記事

すべて表示

תגובות


bottom of page