top of page

日本酒ひらりんお披露目会

4月1日 田んぼに関わった方をお誘いして、日本酒ひらりんのお披露目会を開催しました。


ビジュアル解禁!!ラベルデザインは、棚田をモチーフにしています。



日本酒ひらりんは、美山錦を使った純米吟醸原酒に仕上がりました。

「アルコール度数が高いけれど飲みやすくて、飲み過ぎてしまいそう!」という声が上がっていました。



手作りこんにゃくを手作り醤油でいただいたり、ウドや菜の花の天ぷら、ウドの酢味噌和えなど季節のお料理とお酒を楽しんだ一夜でした。



お酒の完成の喜びを、みんなで分かち合えたことがとても嬉しいですね!

夜は、お隣の施設「たはたの宿」にモニターでお泊まりいただきました。


純米吟醸ひらりんの販売日は、4月下旬ごろに延びております。

限定200本のひらりんは、ただいまご予約受付中です。


〈唎酒師の理事長からのコメント〉

開栓直後の1口目の味は辛口でスラリとした印象、まるで平林の棚田から眺める富士山のイメージです。ところが、グラスに注いでしばらく空気に触れると味が目覚め、甘辛酸渋のバランスの良さに加え、地元富士川町のスッキリした水の味が感じられる"飲み飽きしないお酒"に仕上がっています。

ワイングラスや口の広いグラスで飲むのがお薦め。


純米吟醸ひらりん 720ml

価格:1800円(うち100円は棚田保全活動に寄付されます)


さて、今年も棚田で酒米作りやります!

お田植えは、6月3日(土)です。スケジュールを空けておいてくださいね!

0件のコメント

最新記事

すべて表示

コメント


bottom of page