top of page

平林区の納涼会は盛会!

8月14日に、区の納涼会が開催されました。

コロナが明けて、久々の区のイベントは大盛況でした。


ひらりんでは、居酒屋コーナーを出店しました。



平林は露地栽培トマトの名産地です。

スーパーに並ぶトマトは収穫物の一部で、C級品として加工用になるトマトが毎日たくさん出ます。


そのC級トマトを活用したメニューとして、ウォッカとトマトジュースのカクテル「ブラッディマリー」、トマト入り「冷やしおでん」を用意しました。



どちらも旬のフレッシュなトマトを使っているのでおいしい〜!


お椀やカップは、町内の認定NPO法人スペースふうさんのリユース食器を使いました。

イベントゴミが減ることで、未来にもやさしいイベントになったと思います!



台風の影響が懸念されましたが、区民のみなさんや帰省しているみなさんが一堂に会しました。カラオケや抽選会があり、終始和やかな雰囲気でした。



こちらは、平成26年に閉校した増穂西小学校から続いている樽太鼓の演奏です。


氷室の神楽のリズムを取り入れたリズミカルで躍動感ある演奏は、自身の小学校時代を懐かしむ方もいらっしゃいました。



「氷室神楽太鼓保存会」のみなさんは、保育園〜60代までの幅広い年齢で構成されているチームです。メンバー募集中だそうですよ!



区会組長会、地元消防団のみなさんの準備と運営で、とても楽しい時間を過ごせました。

ありがとうございました!

0件のコメント

最新記事

すべて表示

Commentaires


bottom of page