top of page

【スタッフブログ】平林リトリート体験談

わたしは毎日、大自然に囲まれた平林でリトリート状態ですが、心と体を解放してもらう「平林リトリート」を体験してきました!


施術は、SATOWAの靖子さんです。


始まる前にはカウンセリングをしてもらいます。

日頃の自分を振り返る機会に。



わたしは、ずーっと受けてみたかったシロダーラを体験。


シロダーラ(ネットより拝借) ------------------------------- インド・スリランカ発祥の伝統医学であるアーユルヴェーダにおいて、頭を意味するシローと流れを意味するダーラを組み合わせた、オイル療法のことをいいます。 脳マッサージとも呼ばれており、さまざまな神経やつぼが集中しているとされる眉間に、体温より少し高い薬草から作られるオイルを一定量・一定温、垂らし続ける施術方法です。




はぁ〜〜〜〜〜 もう、言葉にすることは不可能な領域でした。

いつのまにか熟睡し、脳が溶けました。 いつもフル回転している脳みそが消えた感覚です。


食事を担当するヤマナシベジカーリーの朝子さんが受けたアビヤンガも、とても気持ち良さそうでした!


アビヤンガ(ネットより拝借) ------------------------------- 〈アビヤンガ〉は主にセサミオイルベースの薬草オイルをたっぷり使って施術する、アーユルヴェーダを代表するオイルトリートメントです。〈アビヤンガ〉の後には必ず〈スヴェーダナ(発汗法)〉を行い、施術の効果を最大限に引き出します。



女性って、ついがんばってしまいますよね。

家族のために、子どものために、職場でも、毎日毎日ほんとうにがんばっています。


お疲れの方へ

ストレスフルの方へ


自分へのご褒美に超絶おすすめです!!


平林の大自然の中で、深呼吸し、耳を澄ませ

自分の時間を過ごしてくださいね。


遠方の方はこちらの一泊プランで、平林時間をご堪能いただけます。 一泊プランはオプション付きです。


実は、日帰り裏プランもあります。

お手軽に体験したい方は、日帰りプランがおすすめです。

日帰りプランは、お問合せください!

0件のコメント

Comments


bottom of page